電気の見直ししてみませんか?
はじめました。
【重要】電力会社の切り替えのお願い
電気のサービス終了を決定いたしましたのでお知らせいたします。
お客様には心から感謝を申し上げると共に、サービス終了によりご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
本サービス終了に伴い、2022年11月30日(水)をもって、全ての電力供給を停止いたします。
なお、本サービスをご利用中のお客様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、2022年11月30日(水)までに、
お客様ご自身による他の電力会社への切替申し込みのお手続きを進めていただきますようお願い申し上げます。
サービス終了の背景
今回サービス終了の判断に至った背景は以下の通りです。サービスをご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解お願い申し上げます。
・電力調達価格の高騰
コロナからの経済復旧によるLNG不足、ウクライナ戦争、地震という出来事が立て続けに起こったことにより、
電力マーケット(JEPX)からの調達価格が高騰しています。現状の電気代のままサービスをお客様に提供するために、
固定電源の調達や電力先物の活用などのリスクヘッジ策を検討して参りましたが根本的な解決には至らず、採算性の担保が困難となりました。
・電力マーケットの先行きの不透明性
向こう数年間についても、発電所の限界費用ベースで入札価格が決定されるJEPXにおいては、
現在のような高い水準で電力価格が推移する見込みとなっており、今後も採算性を担保することが難しいと予測されます。
他の電力会社への切替申し込みが期限内に行われなかった場合:電力の供給が停止される場合があります。
ご契約者様に混乱が生じないよう、急遽。切り替え支援サービス対策チームを立ち上げ、特設支援サイトの開設と相談窓口の設置を行いました。
また、お電話をいたしまして、ご不安等ご座いませんよう変更手続きのサポートを行っております。
※ご注意点
切り替え手続きには、下記の表(現在の御契約内容)に記載された情報が必要です。
(2022年11月30日 (木) をもってpe@ceでんきは完全に供給を停止いたします。)
pe@ceでんきとの供給契約終了後、いずれの電力会社とも新たな供給契約が締結されない状態となると、電力の供給が停止されますのでご留意ください。
※なお、切替申し込みが期限内に行われないままpe@ceでんきによる供給契約終了後は、他の電力会社への「切替」の申し込みをすることができなくなり、
「新規開通」の申し込みをしていただく必要がありますのでご留意ください。
※検針日はお客様の契約ごとに異なりますので、マイページにてご確認いただけます。
pe@ceでんきお客様センター
0120-060-928
受付時間:10:00~19:00(水日祝を除く)
pe@ceでんきのポイント
電気の品質はそのまま!
電気を供給する会社が変わっても、送電の仕組みはこれまでと同じです。
pe@ceでんきに切り替えても、停電しやすくなったり、暗くなったりする事もありません。
これまで同様、安心してご利用いただけます。
お申し込みもカンタン!
入居日などご希望の利用開始日に合わせて、手続きなどの面倒な作業は全て代行いたします。
電気代の価格見直しに!
pe@ceでんきの「限定プラン」は使った分だけお得!
※電力量単価の一番高い3段目料金が最大約5%OFFに!使った分だけお得に!
※詳しくは下記料金プランをご覧ください。
※現在他社で割引サービスを受けられている場合は、安くならない可能性がございます。
お申し込みの流れ
①お申し込み
②電力会社の解約手続き、スマートメーターへの交換
※スマートメーターの取替えはお住まいの地域の電力会社が行います。 詳細はお住まいの地域の電力会社へお問い合わせください。
③供給準備完了
④供給開始
よくある質問
電力の自由化・制度について
「pe@ceでんき」のサービスについて
サービスのこと(メニュー・プラン・お支払いについて)
売電に関しましては引き続き電力会社様とご契約いただき、電気の供給に関しましては弊社へお申し込みいただくことが可能でございます。
お切替にあたり、ご利用中の電力会社様との売電契約のセット割引など、解約の際に料金が発生する場合がございますので事前にご確認いただくことをおすす めしております。
お申し込みの手引き(供給地点特定番号の調べ方など)
北海道電力
http://www.hepco.co.jp/home/price/viewpoint/viewpoint.html
東北電力
https://www.tohoku-epco.co.jp/cgi-bin/00006000/faq/index.cgi?18
東京電力
http://www.tepco.co.jp/ep/private/charge2/oshirase.html
中部電力
http://www.chuden.co.jp/home/shikumi/shi_keiyaku/kei_ryokin/oshirase/
北陸電力
http://www.rikuden.co.jp/ryokinshikumi/kensin.html
北陸電力
http://www.rikuden.co.jp/ryokinshikumi/kensin.html
関西電力
https://kepco.jp/ryokin/shikumi/confirmation
中国電力
http://www.energia.co.jp/elec/h_menu/calc/index.html
四国電力
http://www.yonden.co.jp/kouri/menu/calcul_pay/oshirase.html
九州電力
http://www.kyuden.co.jp/rate_reception_oshirase_mikata.html
ご契約後(違約金・お引越・変更について)
お問い合わせ
料金やお申込み、変更や解約等のお問い合わせはメールまたはお電話にてお問い合わせください。
※お問い合わせはこちらをクリックするとメーラーが軌道しますので、メールにてお問い合わせください。
※お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
「pe@ceでんき」お客様センター
0120-060-928
10:00~19:00(水日祝を除く)
pe@ceでんきは、株式会社Peace createが提供しています【Powered by エナテックス】